各委員会の紹介
 民族教育支援員委員会
 総務広報委員会
 国際統一生活文化委員会
 財政経営企画委員会
 京都府下地域青商会
 伏見地域青商会
 右京地域青商会
 南地域青商会
 西地域青商会
 西南地域青商会
 西陣地域青商会
 左京地域青商会
 南山城地域青商会


■KYC伏見7月幹事会  2013-07-18 17:16:47

7月17日(水)に伏見青商会幹事会がありました。

この日は、
・7月27日(土)トンポフェスタでの出店および参加者についての確認
・ドキドキミレキャンプへの対象者への動員方法についての協議、分担確認
・伏見青商会主催のゴルフコンペの内容について協議
・各委員会からの報告
などが主な内容でした。

特に、先月行われた未来塾や財政事業についての伏見青商会の貢献度について会員同士がお互いに称えあい、非常にいい雰囲気の中で幹事会が進行していきました。

今後、一気呵成に王者の風格を出していくことでしょう!!

■KYC伏見 5月幹事会  2013-05-29 18:33:20

5月15日、伏見青商会の幹事会が行われました。

この日はミレカップの地域での総括を行ったり、また13期のキーワードである「地域密着」をいかにして伏見地域で行っていくのかを協議しました。

非常に活発な議論が行われ、王者としての貫録もまだまだ健在です。

幹事会後は会長のお店「野人」で食事。
ここでも熱い話は終わることなく続きました。

伏見青商会は誰にも止められません!

■KYC伏見&京都闘球団&大阪朝高闘球部 懇親会!  2013-03-08 15:53:46

3月6日に、京都闘球団、KYC伏見が主催した大阪朝高ラグビー部との交流会が行われました。

呉英吉監督をはじめコーチの先生にラグビー部の学生達に参加していただき大変盛り上がりました。

盛り上がりすぎて大阪朝高ラグビー部対京都闘球団のスクラム対決を急遽開催し参加された先輩方も満足され笑いあり感動ありの交流会となりました。

また学生達が今後の進学先での抱負や熱い気持ちを一人ひとり語り更なる活躍を誓ってもらいました。

これからも京都闘球団、伏見青商会は大阪朝高ラグビー部を力強く応援していきます。

最後は参加者全員で円陣を組み盛り上がった交流会を締めくくりました笑。

■KYC伏見 幹事会  2013-02-21 11:35:43

2月15日、KYC伏見の幹事会がありました。

この日は会長の経営している「野人」で行うことになりました。

協議内容は、

・ミレカップ2013について
・新校舎建設募金について
・独自の財政事業について

です。

まず、ミレカップについては各幹事が動員数の割り振りを行い、必ず達成するという意気込みを確認。また、個人に任せるのではなくお互いが補って活動していくことも確認しました。

次に募金については、4月まで待ったなしの状況なので、個々人がまだ集金できていないところをこの1カ月中に訪問し、責任もって集めるように決めました。目標の100万円を絶対に達成する!と気合を入れました。

最後に、独自の財政事業についての案を会長自身が提案し協議しました。内容は秘密となってます笑。

また、この日は食事をしながら「朝鮮の子」という戦後解放直後の在日朝鮮人の民族教育を子供たちの視点から描いた映画を上映しました。
メンバー一同「自分たちの親の世代がこんなに苦労して教育を受けてたんかぁ」「ハラボジ、ハルモ二たちは大変な状況やったけど民族教育をまもってたんやなぁ」とあらためて五感で感じられました。

伏見はさらにダイナミックになっていきます!

■KYC伏見 幹事会  2012-11-21 16:29:38

去る11月7日にKYC伏見幹事会が行われました。
おもな協議内容は以下の通りです。

・会員の確認と今後の拡大について
・特別講演会の動員について
・12月8日の第13次京都府青商会総会について(目標25人以上!)
・忘年会について
・学校建設基金について(目標100万以上!)

新体制になり二回目の幹事会でしたが、早くもベテランの地域青商会の雰囲気を醸し出しています。

総会後も大いに期待できる手ごたえを毎回感じつつあります。

[前の5件へ] [次の5件へ]

管理者

Copyright (C) 2015 Kyc-kyoto. All Right Reserved.