各委員会の紹介
 民族教育支援員委員会
 総務広報委員会
 国際統一生活文化委員会
 財政経営企画委員会
 京都府下地域青商会
 伏見地域青商会
 右京地域青商会
 南地域青商会
 西地域青商会
 西南地域青商会
 西陣地域青商会
 左京地域青商会
 南山城地域青商会


■KYC左京幹事会&情勢勉強会  2013-06-10 16:11:29

5月22日に、左京青商会幹事会&情勢勉強会が行われました。
講師に府本部国際統一部長を招き、「朝鮮半島の政治・経済情勢」について講義してもらいました。


青商会、朝青を含め20人弱が参加。
普段、接することが少ない朝鮮半島情勢の貴重な話をいただき、非常に勉強になりました。

2部の食事会では熱い議論が飛び交ったり、冗談が飛び交ったり、とても濃くて楽しい時間でした。

KYC左京では今後も学習にも力を入れ、常にインテリジェンスな青商会としてありたいと思っています。

■KYC左京 幹事会  2013-03-15 19:12:18

3月13日(水)、KYC左京の幹事会が行われました。
協議内容は以下の通りです。

・ミレカップ2013の動員進捗状況の確認
・建設募金目標達成にむけての役割分担
・京都朝高支援活動についての取組みついて
・地域密着行事である区民祭り出店について

などでした。

すべての事業に結果を残し続けているKYC左京。
今期もダイナミックに、確実に成果をあげていくこと間違いなしです。

■KYC左京 幹事会  2012-11-06 18:00:49

11月5日(月)、左京青商会常任幹事会第4期15次会議が行われました。

参加者は11名。議題は以下の通りでした。


・府青商会の活動報告(各委員会・学校基金)
・特別講演会当日動員に関して(一応、集計上は40名)
・府青商会総会に関して
・左京青商会・朝青・留学同合同懇親会に関して(11月17日)
・左京商工会・青商会共済日帰り旅行に関して(11月18日)

セセデ祝祭で見事優勝した左京は朝青と留学同と合同で優勝祝賀会を行います!

また地域商工会との親睦をはかるべく旅行も企画してます!

左京地域活性化を青商会が担います!!

■左京青商会 「左京地域同胞バーベキューinYASE」  2012-09-03 14:01:56

9月2日(日)、左京青商会が主催し、地域と協力しファミリーレクレーションの一環として「左京地域同胞バーベキューinYASE」を行いました。

8月28日(火)には午後8時から左京青商会のメンバーがより遅くまで打ち合わせを行い、今回の大成功のための準備を精力的に行っていました。

当日は11時から八瀬の河原(叡山電車八瀬比叡山口下)まで行き、総勢94名(子供含む)も集まりました。

内容としては、
・焼肉
・スーパーボールすくい
・スイカ割り
・賞金争奪じゃんけん大会
を行いました。
じゃんけん大会の賞金は最終的に学校寄付(30,000円)となりました。

「昔はこうやってよく集まってたから懐かしくてうれしい」という声もありました。

男女老少が一同に集まって、食べて、飲んで、笑った、同胞社会の良さが滲みでたそんなカンノリになりました。

参加者全員楽しく過ごし、大成功でした。

[前の5件へ] [次の5件へ]

管理者

Copyright (C) 2015 Kyc-kyoto. All Right Reserved.