各委員会の紹介
 民族教育支援員委員会
 総務広報委員会
 国際統一生活文化委員会
 財政経営企画委員会
 京都府下地域青商会
 伏見地域青商会
 右京地域青商会
 南地域青商会
 西地域青商会
 西南地域青商会
 西陣地域青商会
 左京地域青商会
 南山城地域青商会


■KYC右京9月幹事会  2013-09-20 15:20:12

9月12日、右京青商会の9月幹事会が行われました。

以前から取り組んでいる第二初級学校の美化事業について新たに取り組んでいくとともに、右京独自のファミリーレクレーションについても協議されました。

11月に競馬場へ行き、子供は広場で、大人は競馬を堪能しようとしていましたが、秋は週末のほとんどがG1レースばかりで込み合うことが必至ということもあり、新たに日時を考え直す必要が出てきています。

さてどうなることやら!?こうご期待!!!

■KYC右京8月幹事会  2013-09-02 10:47:17

8月7日(水)に右京青商会8月幹事会が行われました。

この日は7月に行った第二初級学校の美化事業の総括と右京と西南との合同学校支援行事について協議されました。

また、大阪で行われる出会いのパーティーに右京から一人参加することになり、幹事一同で励ましと成就を祈願しました。

地域密着を今後どのように具現化していくのか!?
右京青商会の今後に期待です!

■KYC右京6月幹事会&親睦会  2013-07-16 18:16:41

6月15日に、右京青商会の6月幹事会が行われました。
また、その日は幹事以外の若手会員も招き親睦を兼ねた食事会も行いました。

参加者の中には2,3年ぶりに再会した会員もいれば、青商会に興味はあったけどなかなか来る機会がなかった人もいました。

右京青商会では今後も埋もれている、また疎遠になっている同世代の会員や対象者にたいして積極的に関わり、会員数を増やし確固たる地盤を築いていくつもりです!

■KYC右京 幹事会!  2013-04-18 16:13:45

4月11日、右京青商会幹事会が行われました。
協議内容としては、

・前回の美化事業の総括
・ミレカップ2013の動員進捗確認
・第二初級学校入学式での贈呈品についての報告
・各委員会からの報告
・今後の部活動について

などでした。

前期から引き継いだ美化事業を行いつつも、地域密着のための行事をこれから協議・実行していきます。

■KYC右京&KYC西南 学校美化事業!  2013-04-02 17:31:29

先月31日(日)に朝から右京青商会と西南青商会による合同学校美化事業が行われました。
定期的に右京が行っているものに、今回は同じ学区である西南も合流しました。

午前中は講堂のワックスがけ、蛍光灯の交換作業、溝の清掃などを行いました。
自分の母校でもあり、また自分の子供たちが通っている学校ですから気合も入ります。

昼からは、恒例の焼肉を運動場で行い、思い出話にバカ騒ぎしたり、かと思えば今後の青商会のあり方を熱く語ったりと有意義な時間を過ごしました。

美化事業は単なる美化事業にせず、お互いの活動の活性化の機会にするところがダイナミックな所です。

今後も機会見て、美化作業を続けていきます!!

[前の5件へ] [次の5件へ]

管理者

Copyright (C) 2015 Kyc-kyoto. All Right Reserved.