各委員会の紹介
 民族教育支援員委員会
 総務広報委員会
 国際統一生活文化委員会
 財政経営企画委員会
 京都府下地域青商会
 伏見地域青商会
 右京地域青商会
 南地域青商会
 西地域青商会
 西南地域青商会
 西陣地域青商会
 左京地域青商会
 南山城地域青商会


■南青商会主催 「第1回地域・OB対抗交流ソフトボール大会」!  2012-09-10 13:41:35

9月9日(日)、観修寺公園グラウンドにおきまして南青商会主催の地域およびOB対抗によるソフトボール大会が行われました。

天候が思わしくなく、前日の夕方まで開催を悩んでいましたが、貴重な機会であり準備も無駄にしたくなかったので決行することにしました。

蓋を開けてみれば快晴で、家族など含め総勢100人以上の参加者となり、全8チームが試合を行いました。

決勝は伏見地域対OBチームの争いとなり、逆転サヨナラでなんとOBチームが勝利しました。

主催者である南も準決勝でOBチームにあと1点のところまで詰め寄ったのですが負けてしまいました。

その後は南支部へ移動し、講堂に七輪を持ち込んで焼き肉をしました。
宴会では優勝カップイッキが続出し、大いに盛り上がることができました。

準備も大変でしたが、参加者の楽しんでいる姿を見て南青商会のメンバーも誇らしげな表情をしてました。

■南青商会 幹事会 (2012.8.29)  2012-08-30 11:00:01

8月29日に南青商会で幹事会が行われました。

協議前にはワンポイント学習として雑誌イオの9月号に掲載されているアントニオ猪木氏のインタビュー記事を崔秀龍幹事が読み上げ、朝日友好の重要性について学びました。

この日の協議内容は主に9月9日の開催される南青商会主題の地域対抗ソフトボール大会についてでした。

100名規模にも及ぶ行事をたった十数名の幹事たちでいかに効率よくスムーズに進行するのか?

事前準備や当日の進行、幹事ひとりひとりが担当している各地域の動員状況を確認。

気がつけば8時から始まった会議が10時を過ぎてました。

会議の質も非常に高く、南青商会の今後の活躍に期待大です!


<その他協議内容>

・東九条マダンの出店について → コリアンカステラ?あてもん?

・各委員会からの報告

・主要行事の確認

[前の5件へ] [次の5件へ]

管理者

Copyright (C) 2015 Kyc-kyoto. All Right Reserved.