各委員会の紹介
 民族教育支援員委員会
 総務広報委員会
 国際統一生活文化委員会
 財政経営企画委員会
 京都府下地域青商会
 伏見地域青商会
 右京地域青商会
 南地域青商会
 西地域青商会
 西南地域青商会
 西陣地域青商会
 左京地域青商会
 南山城地域青商会


■民族教育支援委員会 ‐ミレキャンプ総括‐  2013-10-10 14:48:08

9月17日に民族教育支援委員会が行われました。

この日は8月に行われたドキドキミレキャンプの総括を中心に行いました。

当日の準備の至らなさや、一人一人の子どもたちへ対する接し方など、細かい点まで検証反省しました。

他方で、子供たちがみんな笑顔でおもいっきり楽しんでくれていたこと、参加した父母たちの満足された感想などにも接し、是非来年も開催しようと委員一同感じることができました。

さらに、当日の模様を収め編集したDVD映像をみんなで確認しました。

子どもたちの輝く未来のために!を直接実現している当委員会。

まだまだたくさんの可能性が埋まっているはずなので探っていきます!

■第9次民族教育支援委員会  2013-07-25 16:12:07

7月16日に第9次民族教育支援委員会が行われました。

この日はもっぱら8月24日(日)に行われる「ドキドキミレキャンプ」について協議されました。

まずは動員状況の進捗報告があり、継続して名簿探しおよび動員を行っていくことを確認しました。

具体的な内容を詰めていくと同時に、どのようにすれば子供たちが盛り上がってくれるか、初めて参加するの日本学校出身の子供たちも打ち解けて楽しんでくれるのかを協議しました。

アユのつかみ取り、宝探し、料理バトル…

その他盛りだくさんの内容で子ども達を迎えます!

残り1か月!

がんばります!!

■第8次民族教育支援委員会  2013-07-16 18:46:08

6月27日、第8次民族教育支援委員会が行われました。
この日は21-22日に行われた第3回未来塾の打ち上げも兼ねて食事をしながら行われました。

前半部分は学生たちの感想文などを読みつつ、自分たちで総括を行い、そして次に8月24日に小学低学年を対象に行われる「ドキドキミレキャンプ」についての協議を行いました。

ミレカップ、未来塾と続き、今期の目玉行事にいよいよ突入です。

京都府青商会に休んでいる暇はありません!

夏もダイナミックにまいります!!

■第7次民族教育支援委員会  2013-06-14 15:57:22

6月11日、民族教育支援委員会が行われました。
ミレカップが終わったと思いきや、次は6月21日‐22日に行われる未来塾の準備について協議しました。

また8月に控える小学低学年を対象にした「ミレキャンプ」も場所や大まかな内容について協議しました。

委員それぞれが独創性および熱意を発揮し、お互いに影響しあいすばらしく意義深い委員会になってきています。

6月、7月、8月はまさに民族教育支援委員会が中心となる期間になること間違いないでしょう!

■第6次民族教育支援委員会  2013-06-10 10:21:51

4月22日に民族教育支援委員会が行われました。
この日に協議されたのは、ミレカップの動員確認と6月21日から22日にかけて行われる未来塾についてでした。

特に未来塾については中級部の教員の方々と念入りに協議し、学生たちにどのようにすればいい思い出を作ってもらい、また同窓生同士の絆が深まるのかをあらゆる面から検討し企画を練っていきました。

第3回目を迎える未来塾。
なにやらどんでもなくダイナミックなものになりそうです!

[前の5件へ] [次の5件へ]

管理者

Copyright (C) 2015 Kyc-kyoto. All Right Reserved.