各委員会の紹介
 民族教育支援員委員会
 総務広報委員会
 国際統一生活文化委員会
 財政経営企画委員会
 京都府下地域青商会
 伏見地域青商会
 右京地域青商会
 南地域青商会
 西地域青商会
 西南地域青商会
 西陣地域青商会
 左京地域青商会
 南山城地域青商会


■KYC西陣 ゴルフ部活動!  2013-02-28 15:01:55

2月27日木曜日、しょうざんゴルフクラブにて、今年初の西陣ゴルフソジョを行いました。

参加人数は6人(うち朝青員1人)。

10時ギリギリまで、打ちっ放しをして、その後4人でご飯^_^

西陣はミレカップに向けて、ちゃくちゃくと動いています!

■KYC西陣 第1次幹事会!  2013-02-15 15:25:00

2月13日、新体制になったKYC西陣の第一回目の幹事会がありました。
議題は以下の通りです。

・12月末からの役二ヶ月間の活動報告。
・1月23日のKYC西陣の総会の総括。
・年間行事の確認。(西陣地域の花見を今年は僕達でするか等です。)
・新校舎建設募金の状況確認。
・ミレカップの説明と、動員状況確認。
・ゴルフソジョの日程や場所の決定。

第五期になっての一回目ということで全員気合が入ってたのか会議はなかなか終わらず、その後場所を変え、ラーメンをすすりながらもいろいろ意見交換を行いました。

第五期は、スゴイことになりそうです。

■KYC西陣 第5次 定期総会  2013-02-04 15:07:34

去る1月26日(土)、京都朝鮮初級学校におきましてKYC西陣第5次総会が行われました。

当日は雪が降っておりかなり寒く、またストーブなどもあまりなかったのですがそれでも初級学校で行われました。

4月から新たに学校ができ統合されることから、この初級学校校舎で行えるのは最後となるからです。

この日は50名近い参加者が集まり、今まで献身され引退されていく先輩方をねぎらうとともに、新たなKYC西陣の姿を披露する大変意義深い総会となりました。

宴会では引退される先輩方へのメッセージとしてご家族や職場の後輩、そしてアヒルにまで協力?してもらい非常に笑いあり涙ありの宴会となりました。

第5期KYC西陣がとうとう発進です!

■KYC西陣 美化事業  2012-10-23 11:33:23

10月20日土曜日、京都朝鮮初級学校にて、西陣青商会恒例、「早朝ウリハッキョ美化事業」を行いました。

人数は五人しか来れなかったですが、早朝6時に小学校に集合して、8時まで黙々と、窓拭きを行いました。

小学生の手の届かない窓(階段の踊り場)、四箇所を分担し、ガラスクリーナー、新聞紙、モップ、ワイパーみたいな物を駆使し、頑張りました。

まだ、お世辞にも綺麗になったとは言えないので、リベンジを決意し、8時に解散しました。

■KYC西陣 幹事会  2012-10-18 13:52:22

10月17日、西陣青商会第11次常任幹事会が行われました。

議題内容は、

・未来塾(西陣独自でやり続けてる経営人の為の勉強)について

・各行事への参加報告と、感想、反省
西陣商工会主催スポーツフェスタ、伏見青商会総会、セセデ大祝典、西陣左京青商会合同ゴルフクラブ、南山城青商会結成総会など

・各府委員会からの報告

・クラブ(部活)をいつ、どこでするか?

・京都朝鮮初級学校の美化事業の日にち、内容の確認

・KYC京都特別講演会の動員状況の確認

・会員拡大の為に何をどうするか?

・忘年会の時期

・西陣青商会の総会の時期

など盛りだくさんの内容を協議しました。

その後、我らが会長のお店「天下一品白梅町店」にて、ご飯(ラーメン?)を食べながら、議題内容を深め、熱い夜が終わりました。

秋になり、気温も日増しに下がって行くなかでも、西陣青商会は、まだまだ、熱いです!

[前の5件へ] [次の5件へ]

管理者

Copyright (C) 2015 Kyc-kyoto. All Right Reserved.